新着情報News

【ライブ配信】第5回 自宅で簡単オンラインエクササイズ

自宅で簡単にできるオンラインエクササイズをライブ配信します。

 

開催日時:6月26日(金)21:00〜

所要時間:35分

配信方法:YouTube、FB

料金:無料

 

今回はコアトレーニングを行います。

テーマは「日常生活のためのコアトレーニング」です・

 

梅雨に入り、運動を行うにもなかなか出来ない時期が続いております。

そこで今回はライブ配信を通して、身体を動かし、自分の身体と向き合う時間にしてほしいと考えています。

 

コア(体幹)は日常生活で身体を動かす時に必要になってくる筋肉の一つです。

コアが安定しなければ、身体の軸がぶれてしまい怪我をするリスクや関節を痛めてしまう恐れがあります。

 

反対にコアを使えるようになると…

 

・軸がぶれないので省エネで身体を動かせる

・関節に無理な負担がかからない

・姿勢が綺麗になる

 

コアトレーニングのメリットは多く、そして激しい運動を必要としません。

なので運動が苦手な方、初心者の方にもオススメです。

 

今回のコアトレーニングではコアと下半身の連動を中心としたエクササイズとなっております。

歩行や立ち上がりといった動作にも関連してくるエクササイズです。

 

回数をこなすのではなく、身体の使い方を覚えていただく内容なので自分自身の運動レベルに合わせて行うことができます。

 

日常生活に生かせるエクササイズを行って、日頃の動きが少しでも楽になってもらえればと思っております。

 

また、今回の配信ではYouTubeで2画面、FBでは1画面で配信しますので、

詳細はYouTubeよりご覧下さい。

 

YouTubeでの申込みフォームはコチラになります。

パソコン用フォームURL
https://ws.formzu.net/fgen/S81310316/
スマホ用フォームURL
https://ws.formzu.net/sfgen/S81310316/

この記事へのコメント

コメントを送る

 
※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください